平成のおっさん@ダイエッター

平成生まれのおっさんの減量日記です。

ごあいさつ

このブログは決意表明と申しますか、自分の意志が変わらない様に立ち上げました。

 

社会人になって9年の時が経過し、当時54キロだった体重は世の中の景気動向とは反して順調に右肩上がりに増えていき、気が付けば67.4キロになってしまいました。

 

まさか自分がここまで太るとは夢にも思っていませんでした。

入社時は想像もしていないような、典型的なおっさんになったのです。

 

今年の年末には成人式以来の中学の同窓会が予定されています。

このままでは笑われてしまう。絶対イジられる。そんなのは嫌だ!

 

そこでダイエットを決意し、冒頭にあります通り決意表明かつ経過録にしようと思い立ち記事を書いているのです。

 

食事と運動の両方からアプローチしようと考え、

運動ジムにも入会してきました!(まだ、入会しただけで運動してません笑)

 

目標は年末までにマイナス10キロ減の58キロとします。

約2ヶ月ですが精一杯努力しますので、ご興味ある方は優しく見届けて頂けたらと思います。

最後に見っともないですが、私の写真を載せてセルフ公開処刑します。

絶対、痩せてやるからな!!

 

f:id:h-engineer:20201026202855j:plain正面:見栄を腹引っ込めてしまった。

f:id:h-engineer:20201026202851j:plain横:思ったより引っ込んでない笑