平成のおっさん@ダイエッター

平成生まれのおっさんの減量日記です。

2021年の目標

2021年になりましたね。今年もよろしくお願いいたします。

 

このブログを立ち上げた時の目標は同窓会で久しぶりに会う同級生に馬鹿にされない様に58キロまで痩せるというものでした。結果は遠く及ばず64キロだったのですが、写真を見比べると結構身体つきが変わり、健康にもなり(健康診断でNG項目なし)でもっとかっこよくなりたいという意識が芽生えてきました。

 

そこで今年の目標は体脂肪率12%とします。

根拠は画像検索して見た目がかっこよかったから(笑)

www.google.com

1/9に今年初めて体重計に乗りました。

体重:65.2キロ、体脂肪率:17.2%、筋肉量:51.2キロ

ここから体脂肪率を12%で体重を逆算すると61.4キロになりましたが、筋肉も落としたくないので体脂肪率を目標として体重は目安とします。

 

レーニング、食事で色々試して、有益なものはここに記していこうと思っています。