平成のおっさん@ダイエッター

平成生まれのおっさんの減量日記です。

途中経過(4週目)

ダイエット宣言してから4週間目の経過報告します。

家の体重計で毎日体重測定した結果をグラフにしたので貼り付けます。

測定した項目は体重、体脂肪、筋肉量です。

 

果たして結果は。。。

f:id:h-engineer:20201123183027p:plain

 

11/15         11/22

体重:65.8㎏  →  66.3㎏(+0.5㎏)

体脂肪:18.5%  →  18.7%(+0.2%)

筋肉量:50.9㎏ →  51.1㎏(+0.2㎏)

 

今回の原因はわかっています。11/20が飲み会でした。

しかも、11/22も飲み会でした。

 

もっと言うと11/27も飲み会です。

 

お酒はビールやめてて、麦焼酎の炭酸割りしか飲んでいないのですが、

やっぱり少しずつ食べて、トータルでたくさん食べてしまっている気がします。

 

前向きに考えると、暴飲暴食の割に維持できるのかなと。

 

個人的には筋肉量の平均値が3週目と比較して4週目は0.5キロほど増えてきているのが嬉しく、筋トレのウエイトも重くなっているのが楽しいです。