平成のおっさん@ダイエッター

平成生まれのおっさんの減量日記です。

途中経過(5週目)

ダイエット宣言してから5週間目の経過報告します。

家の体重計で毎日体重測定した結果をグラフにしたので貼り付けます。

測定した項目は体重、体脂肪、筋肉量です。

 

果たして結果は。。。

f:id:h-engineer:20201129155648p:plain



 

11/22         11/29

体重:66.3㎏  →  65.4㎏(-0.9㎏)

体脂肪:18.7%  →  18.0%(-0.7%)

筋肉量:51.1㎏ →  50.8㎏(-0.3㎏)

 

数値的にはあんまり変わらないのですが、

横っ腹が凹んできました。

f:id:h-engineer:20201129155854j:plain

f:id:h-engineer:20201129155901j:plain

10/26の記事から比較すると明らかに凹んでいて正直嬉しく思っています。

ダイエット初めて1ヵ月が過ぎて効果は予想よりも小さいのですが、食事の習慣と運動習慣が改善されて健康的になってきたと思います。

会社の健康診断の数値にも反映されてて、過去はコレステロール中性脂肪の数値が高くて注意されていたのですが、今回は全て平常値になっていました。

心底驚いていまして、このまま良い習慣は続けていこうと思っています。

 

とりあえず、あと1ヶ月間は目標に向けて頑張ります。