平成のおっさん@ダイエッター

平成生まれのおっさんの減量日記です。

途中経過(1週目)

ダイエット宣言してから1週間たったので途中経過報告します。

家の体重計で毎日体重測定した結果をグラフにしたので貼り付けます。

測定した項目は体重、体脂肪、筋肉量です。

 

果たして結果は。。。 

f:id:h-engineer:20201101145521p:plain

 

10/26        11/1

体重:67.4㎏  →  65.3㎏(-2.1㎏)

体脂肪:18%    →  17%(-1%)

筋肉量:52.4㎏ →  51.4㎏(-1㎏)

 

あれ、思ったより体重減っているかも!?いや、待てよ。。。

冷静に数値見ると筋肉減ってるから、正味-1㎏か。

微妙だな。

 

食事やトレーニングの内容をもっと精査しないとダメですね。

 

どうしたらもっと良い結果が出るのか、来週のメニューを考えてみます。

 

 追伸

おっさん!こんな食事、運動良いよ!ってあればコメント頂けると嬉しいです。