平成のおっさん@ダイエッター

平成生まれのおっさんの減量日記です。

これからの食事~糖質制限~

食事について具体的に実施していくことを決めましたので書いてみます。

1日当たりの糖質接種量の合計を100g以下にすることを目標に選定しました。

 

f:id:h-engineer:20201102230145p:plain


大分類別に色々調査しながら、糖質が多く含まれているものと個人的に嫌いなものは食べないに分けました。お米は好きなので食べるにしていますが、量は以前より1/3程度になるように心掛けしています。

 

 改めて見ると結構ハッキリ区別できる分類と細かく注意が必要な分類があって驚きました。

肉、魚、きのこ、大豆類は基本的何でも食べれそうですが、

逆に穀類、果実類、菓子類は食べれる物がありませんね。

 

野菜やお酒はOKとNGが半々くらいなので注意が必要です。

 

うーん、守れるかね。これ。笑

幸いなことは私は好き嫌いがほとんどないことですかね。

これに好き嫌いあったらもっと食べるものが減ってしまう~(親に感謝!!)

 

糖質制限+レシピとかで検索すると、たくさんメニューも出てきますし、

これを機に自炊もやっていきたいなとも考えています。

 

今週1週間はこれを厳守して生活してみようと思います。

 

それでは、次の経過報告まで!